トップページ > Blog Home > Archive: 2012/08

2012/08/25

暦の上では…

23日に二十四節気の1つ、処暑を迎えました。暦の上ではもう秋…なのですが、まだまだ福島は暑いです。今日も予想最高気温は36℃、今週いっぱいは30℃以上の日が続くとか。暑さはもうイヤです、ハイ…(-.-;;)
  ですが今日、今年初めて鈴虫の鳴き声を聞きました。本当に秋が近づいてきているのか、鈴虫が鳴くタイミングを間違えただけなのか(笑)。ともあれ、一時涼しい気分を味わえた担当者でした^^

未分類 — 古米

2012/08/17

今日から仕事っ!

皆様、おはようございます。お盆休みも終わり、今日からお仕事です。まだまだ福島は暑い日が続きますが(今日も予想最高気温34℃です…ふぅ)、夏バテしないようにしなければ。
  冷たいものの食べすぎで、ちょっぴりお腹の調子が悪い担当者です

|WC| (><;)=333イソゲイソゲ

未分類 — 古米

2012/08/13

お盆休み

弊社は、明日14日~16日までお盆休みとなります。17日からは、通常営業ですので、よろしくお願い致します。

未分類 — 古米

2012/08/12

あ~夏休み♪

夏休みに突入してしばらく経ちますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?家でゆっくりと過ごす方、レジャー等に出かける方、それぞれいらっしゃるかと思います。どの方も、事故には充分にお気を付け下さい。

    私事ですが。

    私が車を運転するようになったのは今から1カ月ほど前、不動産の仕事を始めてからです。「車が無いと仕事にならない」と言われ、約6年間ペーパードライバーだった私がハンドルを握るようになりました。が、怖い…死にたくないっ!!(笑)そんな気持ちが先走って、歩いた方が速いような運転しか出来ませんでした(^-^;)というわけで、ペーパードライバー講習の受講を決めたのですが…

   何回か乗って、「もう運転してもいいんじゃない?」と教官の一言。それを聞いて意気揚々と帰りの送迎車に乗りました。車の中では外の景色を見てぼーっとしていたのですが、急ブレーキがかかって思い切り前につんのめりました。びっくりして立ち上がって前を見ると(マイクロバスの中間の席だったので、座ったままだと前がよく見えなかったのです)、バスの前を走っていた車が人身事故を起こし、自転車に乗っていた男性が車で3~4m引きずられている瞬間でした(T.T)バスに乗っていた全員が絶句。時が止まったような感じがしました。

     ひきずられた男性に大きな怪我はなかった様子でしたが(ひきずられてすぐ立ち上がったので)、左足のふくらはぎの外側が全部すりむけていたのが痛々しかったです…(><;;)

正直、この瞬間の光景は今でもトラウマです(涙

皆様、くれぐれも、事故にはお気を付け下さい。のどかな弊社西店から見守っております。d(^-^)b

未分類 — 古米

2012/08/06

夏場は、引っ越しなどが比較的少ない為、不動産屋が一番平穏な時期でもあります。新米の私としては、一つ一つの仕事を時間をかけて覚えられるので、丁度いい時期に入社出来たな、と感じています(6月半ばを過ぎた頃に勤務し始めました)。ただ、引っ越しが少ないということは、空いている物件も少ないわけで…今物件をお探しのお客様の中には、条件に合うものがなかなか見つからず大変な思いをされている方もいらっしゃるかと思います。情報は随時ネットにアップしているので、そちらをご覧いただいた上で、お電話下さい。この暑い中、ご来店頂くのも大変だと思うので。
  この辺りは福島盆地の中にあるので、夏は暑さが厳しく、冬は極寒です。気候は厳しい方かもしれませんが、その分四季折々の風景や味覚を楽しむことが出来ます。春は花見山の美しい景色に目を奪われ、夏は夏山登山やキャンプでエンジョイし、秋は赤や黄に染まった山々を見ながら”食欲の秋”を満喫し、冬は福島名物の凍みもちやいか人参を食べながら新年を迎える…寒暖の差があるからこそおいしい食べ物もたくさんあります。が、ここに書くとスペースが足りなさそうなので、今回はやめておきます^^;
   最後はどうしても食べ物の話に走ってしまう担当者です(//^^//)テレッ

未分類 — 古米
次ページへ »