トップページ > Blog Home > Archive: 2012/09

2012/09/30

台風17号

今夜関東地方に上陸の予想、戸締まりに万全を!

未分類 — 古米

2012/09/23

天高く、我肥ゆる秋

ついこの間まで蒸し暑かったのに…「秋になる予定はどこいった?!」な気分だったのに…秋になる予定、昨日だったんですね(笑)。急に寒くなって、長袖必須です。雨もシトシト…福島は、当分天気の悪い日が続きそうです。
 急に寒くなったからでしょうか、弊社西店の周辺では虫の死骸を見かけることが多くなりました。先日は大きな蛾の死骸(翼長12~3cmくらい)を1日で3,4体見かけました。中には死にかけててバタバタしてるのとかも…こういう時って、突拍子もない時にこちらに向かって飛んできそうで怖いから脇を通れないんですよ、私(汗)。この気持ち、分かっていただける方はきっと多いと信じています。…今も、ちびモスラみたいなのが近くに(ry

未分類 — 古米

2012/09/10

9月に入って

野田町はのどかです(笑)。ここに書くネタが何もないです(涙)…あ、この間、事務所にコオロギさんが遊びに来ました。…どうでもいい?そうですよね…-.-;
  やっとセミの鳴き声が落ち着いてきて、鈴虫やコオロギの声が聞こえるようになってきました。これからだんだん涼しく…なるといいなぁ。だって、今日の最高気温33℃、普通に夏日(^。^;)福島、やっぱり暑すぎる…
  愚痴ですいません(笑)

未分類 — 古米

2012/09/01

今日から9月

9月です。ここ最近、陽が落ちるのが早くなった気がします。秋の夜長、虫の鳴き声を子守唄に熟睡…する予定です(笑)。
  そして、今日は防災の日でもあります。そんな時に、地震が頻発しているのが少し怖いです…。昨日の夜も2回(余震込みで3回)、ニュージーランドでもM7.6の地震が起きて津波が日本に…福島県民は震度2くらいまでなら動じることはないのですが(笑)、それ以上か、1日に2回以上地震が起きると恐怖を感じます。また、宮城県沖地震や東京首都直下地震など、大きな地震が来る可能性が高いので、日頃から備えなければ…でも、もうあの恐怖、あの不自由な生活はうんざりです。

未分類 — 古米