ド根性シリーズ、第2弾!! 道ばたに巨大なカブ出現!!!!!

2022/09/13

こんにちは、猛暑の初秋にぐったり気味の福仙通商オーサワMです。そんな気分を共有する福島市民の皆さんにささやかな元気を差し上げるひと時。ホッと心が和む道ばたの「ド根性」シリーズ第2弾です。

hdr

今回は電柱の根もとに見つけた直径12センチほどの巨大なカブ。わたしの朝のルーティーン、ウォーキングのルートで発見しちゃいました。畑でもなんでもない、道ばたです。びっくりして自宅から曲尺(金尺、さしがねとも言いますが)を持ってきて撮影しました。

肌ヅラからすると大根かもですけど、丸くてカブにしか見えないんです。京野菜の「聖護院かぶら」でもなさそうだし…。でも可愛くて迫力があって、なんか、この子に朝6時から元気をもらいました。「今日はあついゾ!! 暑くてもガンバれよっ」て言われてるようで今日一日、がんばれました(笑)

では、また。