パセオ通りに天使を見に来てください!! ~エンゼルストランペット~

hdr

皆さんこの花の名前、知ってますか? エンゼルストランペットって言うんです。福仙通商本店のあるパセオ通りの歩道で今まさに咲き誇っています。実は本店のお隣りにある、美味しい焼とりで長年のファンを持つ『花づくし』さんが店の前に飾っている鉢植えなんです。鉢植えと言っても高さ1.8メートルほど、枝の広がりは2メートル以上。それが2鉢。すんごいボリュームと、そして芳香!!

写真はアップで撮ったのでボリュームが伝わりにくいんですが、花は直径15センチもあります。熱帯原産の花が福島でこんなにいっぱい花をつけて元気に育ってるってスゴイと思いません?

福島の夏はもう終わっちゃいましたけどエンゼルストランペットはまだまだ咲き続けそうです。ぜひ一度、福仙通商いや、花づくしさんが手塩にかけたお花の香りを聞きにパセオにいらっしゃいませんか? 当店で物件選びも楽しいかも知れませんよ。

では、また。