今年の5月も花が長持ちしていますね

昨年の5月に入社したワタシ、オーサワMですがその当時からブログを担当しています。昨年の5月16日に書いたのが、気候のこと。実は昨年も今年も5月中旬の気温が「花にとって快適」なんです。というのも、例年GWあたりから気温がぐんぐん上昇して花たちがあっという間に終わってしまっていたのが、ここ2年は花の見ごろが続いてるんです。朝は10℃以下、温かくなってもせいぜい22℃ぐらい。こんな陽気は今が見ごろのモッコウバラやアヤメにクレマチス、早春から目を楽しませてくれたパンジービオラ姉妹たちもまだまだ徒長せずに元気です。

ここのところ地震や降霜被害、降ひょうなど日本全国で、天変地異やお空に不安のある日々。お花に励まされ、癒されるはずと思い、福仙通商の万世町本店のカウンターの花瓶にはささやかながら花を活けています。

dav
dav

アパート探しやテナントのご相談、土地探しにどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

では、また。