秋の星空観察にも網戸は不要かも…… でも保管はきっちりお願いします

昨夜は全国民が天体ショーを楽しんだとか。なんたって皆既月食に加えて惑星食も見られたんですものね。不肖ワタクシ「惑星食」って聞いて、惑星をどーやって食べられるのかって「?」が5個ぐらい渦巻いてました。さらに解説を聞いても全然ピンとこなかったですけど、何か?

ところで夜空観察をしてて、不快な虫のいなくなったこの季節「窓のアミ戸って、外してもいいかも」って思いました。不動産管理会社の立場としては「キチンと管理できるなら外しても可」とお答えした上で、窓をキレイに清掃したら夜空や11月の澄んだ青空を胸いっぱいに眺められるんですよーッと声を大にして言いたい。

12月末の寒い日の大掃除を前に、ぜひ小春日和の週末を使って窓掃除はいかがですか。そしてアミ戸もきれいにして(保管するならキチンと保管)、冬の福島の新名物「虹」を眺める窓にしましょう。あ、虹は西側とか北側に出るかw……。

では、また。