アパートの内見は明るい時間帯で!!

こんにちは、福仙通商のオーサワMです。だいぶ陽が短くなってきましたね。僕の朝のルーティン、ウォーキング時間も太陽が屋根の上に出るか出ないか。息が白くなってきました。

さて、タイトルの意味ですが、もちろん暗くなってから部屋を見に来られる方はいません。空物件は電気を止めていますので照明やエアコンはつきません。居室(いわゆるお部屋)以外の浴室やトイレ、洗面所はたいてい北側にあることが多いんです。そうすると日中でも照明なしだと浴室などは薄暗く、設備機器の状態を知ることができません。冬へと季節がすすむ今頃なら、夕方4時ぐらいだと室内はもう真っ暗。私どもは明るいLEDランタンを持参してご覧いただきますが、お客様には都合がつけば午前中のご内覧をおすすめしたいのです。

考えれば当たり前のことですが、その時にならないと考え及ばない事って世の中、いっぱいありますよね。では、また。